スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

メイクのことなどなど

2015/06/24
なかなかお人形遊びができず、写真がないのですが、すみれのメイクについてちょっとだけ。。

ビフォー


アフター

いつもどおりのへっぽこメイクです^^;
デフォルトのメイクが綺麗すぎてヨハンくんが可愛すぎて落としてしまうのを何度ためらったか!笑
まぁ落としちゃうんですけど
うちには薄め液がないのでひたすらヤスリで削る&メラニンスポンジでごしごし。
薄め液、ミスターカラーは臭いがきついし、そもそも使いこなせないので使えません。。
でも塗料は色々あるとしても、薄め液ないと口の溝と二重の線は大変だったので買っとこうかな。。( ̄▽ ̄)


追記から解体やヘッドのみの画像あり!
苦手な方はご注意ください。




参加しています(*^^*)
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村





ぴんぼけ!(°_°)
下のチラシにピントがあってしまった。
今回アイラインはグレーにしてみました。
私がいじってる子達のアイラインは基本こげ茶か薄茶系なのでなんか新鮮!
そしてやっぱり人間のメイクと同じで茶系よりパキッとします。
絵の具はノアの時に引き続きアクリル絵の具です。

下まつげはグレーで書くとキツイ印象になりすぎるのでこげ茶で^^;
ヨハンくん、色白さんなのでノアやトキよりも濃く色がつく、、気がします。


今回何より苦戦したのが唇の色!
アイシャドウにすこーし紫を使ったせいか、どうしてもオカマちっくに!
男の子だからベージュとか落ち着いた色がいいかな、と考えていたのが裏目に!笑
この時は完全に迷走しています^^;
結局書いては消し、書いては消し、、を繰り返して、えぇい!唇といえば王道のピンクだ!と適当にパステルでピンクを乗せるとアラかわいい!笑
色白さんはピンクの唇が似合うみたいですね( ̄▽ ̄)
お鼻から頬にかけてうすーくベージュを乗せました!

付けまつげは束っぽいものを貼りましたが、繊細な雰囲気を出したかったので束よりもクロスタイプの方がよかったかも!


これは写真には殆ど写らないし自己満足なのですが下まぶたの粘膜?部分を薄紫にしました。
ピンクを使うより涼しげで儚い感じです(*^_^*)
この画像でもよく分かりませんね。。


こんな感じですみれが出来上がりました。
イスルくんのメイクは初めてだったのですが、アーモンド型のアイに下まつげを書くの難しかったです。。
ダルやビョルよりリアルなヘッドなのでなんていうか。。こう、ちょっと違うんですよね!うまく言えない!笑
スポンサーサイト
comment (0) @ custom
すみれとひまわり | 朝撮影

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。