スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

目玉第四弾?

2015/06/14
イスルくんのアイチップを作り始めました(*^^*)
今回は色を塗ったりできる範囲が広いのでドライフラワーとシェルを用意しました~。

赤紫系と青紫系の種類作ってみました~(*^^*)
うまく作れたらどちらか似合う方を使えたらいいなぁ。

追記から作り方メモ。と反省点。
かなりかなり適当なのでつまらないかも。。
興味のある方がいらっしゃれば(笑)



参加しています(*^^*)
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

!カスタムは自己責任で!


最近ちょうど12ミリの丸が切り抜けるパンチを発見!
今までトワのアイもアメのアイもハサミで切り抜いていて、いつもガタガタになって苦戦していたのでこれはすごく助かる!
硬めの画用紙?をパチンパチン抜いていきます。
普通のペラペラのコピー紙などで作ろうとしたら絵の具の水分で紙がフニャっと歪んだので硬めの紙で!


色を塗ります。
アイを作る前に色々と検索していたのですが、多分普通はパソコンで瞳を書くと思います^^;
うちにはプリンターがないし、ちょっと絵の具で描いたらどんな感じかな?と思ったのでアクリル絵の具で。。
でもプリンターで印刷したら左右対称のものができるし、何より楽だろうなぁ~(°_°)


二枚薄い紫でべた塗りしました。
ムラになっているのでもう一度同じ色で塗りました。


同じ作業を繰り返して二組塗って、小さく千切ったスポンジに濃い紫の絵の具を付けてポンポンと重ねました。
ネイルの塗り方でスポンジを使って塗る~みたいなのをどこかで読んだので真似してみました( ̄▽ ̄)
かなりのムラ、適当さが見受けられますね。。笑


背景が汚くてすみません。
小さいドライフラワーとシェルを乗せてレジンを流し込みました。
表面張力を利用してこんもり盛っていきます。
ドライフラワーとシェルが浮いてくるので爪楊枝で沈めたり増やしたり。。
はじめに引っ付けといたらよかった

今回は瞳孔は無しにしてみました。
作ったやつもあるのですがない方が不思議な雰囲気が出てかわいいかもと思って(^o^)
トワのアイも同じような感じで作ってレジンが硬化したらループエンドに接着剤でつけるみたいな感じです。
ちゃんとはまるかなー( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
comment (0) @ custom
アイチップ | おかえり、ノア

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。