FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

ちりめん花

2015/06/12
今日は会社帰りに雨の中とぼとぼ歩いて手芸屋さんに行ってきました(*^^*)


これが欲しくて!
前々から手にとってはかわいいなぁ、いっぱい種類あるなぁ。
と思っていて。
でもうち和風なのが似合う子居ないしなぁ。と戻していたのです。
でも今回竜ちゃんに和風セーラーを着ていただこう!企画(笑)の中で紺セーラーにワンポイントで付けたら可愛いんじゃないかな!?
ということで一番小さな飾りができるものを購入(^○^)

縫い方が丁寧に書いてありました!
型に布を挟んで並縫いするだけです(^.^)不器用で理解力ゼロの私でもすぐにできましたよ!笑


大きさはこんな感じに。
使う機会がなくて死蔵していたウッドビーズがこんなところで役立つとは!
パッケージの写真では真ん中の飾りはパールだったのですが、ウッドビーズの方がより和な雰囲気。
パールだとモダンで可愛い雰囲気でした(*^^*)


さっそく乗せてみる。
ちょっと思ったより大きいけど可愛い!
スカーフがびろーんってなっているのは無視してください^^;


リボン結びの真ん中。
女子度があがります( ̄▽ ̄)
とりあえず安全ピンにつけていろんなとこに付けれるようにしとこうかな。

多分丸い布を半分に折って並縫いするだけなので型は要らないっちゃーいらないんだけど、私みたいに目分量でなんでも切ったり縫ったり貼り付けたりしちゃう人にはいいですよ!(笑)
だいたい同じ大きさの花びらができていい感じです(^^)
ちりめん布かわいい。水色とかのぬのでもすごく爽やかな雰囲気のお花飾りができるかも(*^_^*)

よし!後はスカート(笑)縫うぞ!
スポンサーサイト
comment (0) @ 雑記
おかえり、ノア | ひまわり

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。