お裁縫2

2017/05/25


昨日に引き続き家事の合間にお裁縫~
昨日リリに着せたのと同じワンピースの裾にだいぶ前に一目惚れして買って大切にしてきたレースを縫い付けてました!
手芸屋さんで買ってから、取り出しては眺めて、しまって、眺めて、しまって、、の繰り返しだったのですが、死蔵してても勿体無いし使ってしまえー!と
金色の糸がチラチラ光ってとっても可愛い~
ただ、けちって短めに買ったので足りない。。
また買い足すことになりそうです~同じのあるかなぁ。。


同時進行で懲りずにセーラーも
この襟に縫い付けたレースもとても可愛い。。
なんだかずっとしまい込んで大切にしてたレースを大放出してる。。笑
まだまだ洋服作り下手なんですけど、もっと上手になったら使いたい!とレースとか布とか使わない方が勿体無いかなと( ´ ▽ ` )
練習用に買った百均のレースより、やっぱりテンションあがりますし。。笑


ブログ村のバナー?を一新してみました!
貼り忘れをなくさないと

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

comment (0) @ 雑記

久しぶりにお裁縫

2017/05/24


久しぶりにお裁縫してます~
うちの女の子たちが着れるようなワンピースを。。
まだ背中開きっぱなしなのですが、リリに着てもらいました(^^)







裁縫、すごく苦手でミシン使い慣れてないのでオール手縫いで作りました
でもうちの子達が着てくれると可愛くて、また練習しよう!ってなりますね~(^^)
リリによく似合ってよかった!かわいい~( ^ω^ )自画自賛です!

生成りに赤い薔薇?お花の柄の生地がとても可愛いので、リリの着ているワンピースと全く同じものをもう一着作成中です( ´ ▽ ` )
双子コーデしてみたい。。


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村
comment (0) @ photo

サイズ感

2017/05/18


リリをお迎え前から、次にお迎えするプーリップ女の子はカップルにしたい!
相手の男の子ドールもお迎えしたい!
と思っていて。
ウチは恋人設定もなければ、兄弟や双子設定もなくて全員個々の他人なので1組くらい何か関係があっても(笑)いいんじゃないかなぁと。
それと以前Twitterで見かけたカップルドールタグが素敵だったんですよね。。
私も複数ドールを仲良く撮りたいー!楽しそうだなぁー!とうずうずした訳です。。

まぁまだ全然相手の男の子ドールをお迎えするめどはたってないし、お迎えできるか謎なんですけどね!

でももしお迎えできそうなら、やっぱり公式恋人設定のテヤン?
それともサイズ感が同じで可愛くまとまりそうなプーリップを男の子カスタムする?
それか、ツンツンしたクールな恋人になりそうな(笑)イスルか?

と楽しく迷っているので、追記からサイズ感を比べてみましたー( ´ ▽ ` )笑


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

comment (0) @ photo

メイクカスタム

2017/05/17




久しぶりにプーリップのメイクカスタム!
、、といってもリリをカスタム(笑)
パジャ可愛いからデフォルトで可愛がりたいとか言っておきながら我慢できず。
毎回このパターン

地味に初プーリップで女の子だったので好みを詰め込み詰め込み。
•幼顔
•茶色い瞳の色素薄い系
•髪はミルクティーみたいな色
•守りたい系(笑)
を意識して意識しまくって頑張りました
色素薄い系の女の子を検索しまくって参考にしたりして。
今私の写真フォルダ、若い可愛い女の子モデルさんの画像で溢れてます。。笑

瞳もたくさん作ったり買ったりしたのに、どれもしっくり来なくて長い間迷走しました。
茶色い瞳って難しい!
薄すぎるとちょっと気が強い感じになるし、赤みが強いとオレンジに近くなるし、暗すぎると殆ど黒になるし。
で、結局手芸屋さんで見つけたテディベア用の12ミリのクリスタルブラウン?が理想ピッタリだったっていう。
170円で買えたっていう。笑
ベアアイにすると厚みがあるので瞬き?出来なくなっちゃうのですが、前回瑠璃の瞳をベアアイに変更してからかなり気に入ってます(^^)
うるうるしてかわいい。
でもすこーし隙間が出来ちゃうのが気になる人は気になりそうかなぁ。

あとウィッグもずーっと欲しかったウィッグで、入荷を待ちに待って買えました!
もう、手触りが最高!
サラッサラでつやつや

そして全部妥協せずに完成!
幸せです~

もう最近私生活がめちゃくちゃで心が荒んでたんですが、お人形あそびしたらだいぶ元気になりました( ´ ▽ ` )
単純だけど、なんかまだ頑張れる!まだもっと生きてお人形あそびしたい!って活力が。笑


ありがとうね(^^)


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村
comment (0) @ custom

ニュー瑠璃

2017/02/11


瑠璃のウィッグを変更しました!
前々回の記事に書いていた通り綾波レイのウィッグいただきました^_^
もう!もう理想ー!形は本当に理想だし、色は少し緑味があってかわいい。。



顔にかかる感じとか襟足もいい感じです!
前のボアウィッグも好きですがこのウィッグになって、やっと瑠璃になった感じ。





レイのウィッグ、わたしは勝手に水色だと思っていて。実際見ると本当は少しくすんだ青でした!とっても綺麗な色!



ナマケモノのぬいぐるみ、ふわふわでとっても可愛いんです( ´ ▽ ` )
本当はうさぎがいいんですけどね~笑

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


追記からつまらない今日みた夢の話です(^^;;
comment (0) @ photo